#ヤオで天下トロ~身近で広がる大きな輪お造ろう~

近畿大学文能ゼミ16期生が創るワークショップ!

チーム ふんわりまぐろ🍞

こんにちは☀︎チーム ふんわりまぐろです!今日は私たちの初回の企業訪問の感想をお伝えしたいと思いますまずは株式会社ノチダさんです。ノチダさんは鉄やアルミ、ステンレスをプレス、溶接などを行う金属加工の会社です。今回の訪問では、会社を起こす際の生…

みせるばやおオープニングイベント

こんにちは 8/8についにみせるばやおがオープンしました!! それにあたって、8/8.9にオープニングイベントがありました! 私たち文能ゼミはカフェの運営というところて携わらせていただきました☕️ オープニングイベントの感想としては、、、 大盛況! もの…

チーム 凸凹マグロ👨‍👧‍👧

こんにちは 身長差がすごいチーム、凸凹マグロ‍‍(でこぼこマグロ)です! 私たちは既に各企業に、二回以上訪問させていただきました! 現在の進捗状況と感想をお伝えしたいと思います はじめは、錦城護謨さん。‍♀️ 炊飯器のパッキンから、専門的なゴムまで製…

みせるばやお 初回プレイベント🌳

皆さんこんにちは! 7月20日に各チームの代表が1人づつみせるばやおのプレイベントに参加させていただきました! 今回のイベントでは、魔法の掃除プログラムとロボットプログラミング教室の2つのワークショップが開催されました 魔法の掃除プログラムでは、…

チーム ぱっちり二重まぐろ 初回訪問😳😳

こんばんは。 チームぱっちり二重まぐろです! 私たちは先日各企業への初回訪問を終えました その感想などをみなさんに共有出来たらなと思います まずはアベル株式会社さん。 アベル株式会社はアベルブラックという黒色ステンレスを作られている会社です。 …

【ご挨拶】 ヤオとキンダイとアナタ。〜マグロ学生とものづくりツナいじゃお👀〜

初めまして。 近畿大学 文能ゼミです 今年度からみせるばやおと産学連携で活動させていただくことになりました!! どのような活動をするのか簡単に言うと、、 八尾のものづくりの魅力を発信しよう!!ということです。 学生が感じる八尾の中小企業の魅力つ…