#ヤオで天下トロ~身近で広がる大きな輪お造ろう~

近畿大学文能ゼミ16期生が創るワークショップ!

【ご挨拶】 ヤオとキンダイとアナタ。〜マグロ学生とものづくりツナいじゃお👀〜

 

初めまして。

近畿大学 文能ゼミです😊

今年度からみせるばやおと産学連携で活動させていただくことになりました!!

 

どのような活動をするのか簡単に言うと、、

八尾のものづくりの魅力を発信しよう!!ということです。

学生が感じる八尾の中小企業の魅力ついてInstagramなどを使って、より多くの人に知ってもらい、八尾のものづくりを盛り上げようと思っています!!

最終的には学生が考えたワークショップをみせるばやおで行いたいと考えています。

 

また直近の予定として

9月9日の河内音頭祭りでの魅力を伝えるポスターセッションなどを予定しています。

 

プロジェクト名も考えました!

プロジェクト名は、、、

「ヤオとキンダイとアナタ。〜マグロ学生とものづくりツナいじゃお👀〜」です!!✨✨

みんなで色々考え、近大生などをうまく掛けて作ったつもりです。笑

 

これからよろしくお願いします!

 

このみせるばやおのブログの内容としては、学生目線で八尾市のものづくりに対して感じたことなどを発信していきます!🐟🐟

 

今年度の活動では13の企業が協力していただくことになりました!

企業一覧

大阪糖菓株式会社、中田製作所、錦城護謨株式会社、藤田金属株式会社、ラピス株式会社、藤原電子工業、友安製作所、株式会社ノチダ、シャープ、有限会社第一創芸アベル株式会社、平金物株式会社、株式会社ウエダ美粧堂です!

 

私たちは4チームに分かれて活動しています。

まずはチーム紹介をしたいと思います!✨

 

まずは友安製作所、藤田金属、中田製作所を担当するかっこ【鉄腕マグロ🍣🤖】

 

アベル、ラピス、藤原電子を担当する【ぱっちり二重まぐろ🐟🍣】

 

シャープ、第一創芸、錦城護謨を担当する【凸凹マグロ👨‍👧‍👧】

 

ノチダ、平金物、大阪糖菓、ウエダ美粧堂を担当する【ふんわりまぐろ🍞】

 

以上の4チームで活動していきます!😊

チーム名は各々「まぐろ」をつけて考えようということで付けました。笑

 

この4チームがこれからこのブログで学生目線のものづくりを発信します。

 

さらに学生のみせるばやお Instagramもあります!!😳

要チェックですよ〜👀

またプロフィールにみせるばやお公式Facebookや文能ゼミのブログのURLなどを載せているので良ければそちらもチェックしてみてくださいね😊

 

学生 Instagram

https://www.instagram.com/miserubabunno