#ヤオで天下トロ~身近で広がる大きな輪お造ろう~

近畿大学文能ゼミ16期生が創るワークショップ!

みせるばやお 初回プレイベント🌳

 

皆さんこんにちは!😆

 

7月20日に各チームの代表が1人づつみせるばやおのプレイベントに参加させていただきました!f:id:miserubayao:20180806162807j:image

 

 

今回のイベントでは、魔法の掃除プログラムとロボットプログラミング教室の2つのワークショップが開催されました😊

 

魔法の掃除プログラムでは、「さまざまな日常生活に使用されるもので頑固な汚れを落としてみよう!」という内容で、子供達は驚きながらも夢中になって取り組んでいました✨f:id:miserubayao:20180806162856j:imagef:id:miserubayao:20180806162900j:image

 

また保護者の方もこれにより、子供達が掃除に少しでも興味を持ってくれることに対して喜んでいました😳💕

 

ロボットプログラミング教室ではお子さんと保護者一緒になってPCを使ったロボットを動かす少し高度なワークショップでした🤖

なかなか日頃親しみのないロボットですが、子供達は1時間半も保護者と協力してプログラムを頑張っていました!f:id:miserubayao:20180806162753j:image

思い通りに動いた時はとても楽しそうにはしゃいでいて、見ていてこちらまで幸せな気持ちになりました☺️☺️

 

私たちも沢山の子供達を笑顔にできるようなワークショップが作れるように頑張っていきたいと思います💪!!